こんにちは、水瀬です^^

11月も後半にさしかかり、急に冷え込んできましたね~
寒いのは嫌いなんで、早く冬が終わって欲しいところですw


寒いといえば、次世代YouTubeツールという
寒いオファーがありましたので、こちらでちょっとレビューしていこうと思います。

なんか某氏から異様に売り込みメールが届くな~と思って
開いてみたら、案の定”楽に稼げる系”のオファーでした^^;

次世代型YouTubeツール 鳳凰



ほうおう
 

阪井亮介

大阪府堺市堺区向隆東町1丁目6番3号


低クオリティ動画量産ツール?



早速レターの方も覗いてみましたが
要約してみれば、ネット上にある画像を自動で収集して
タグ入力や関連キーワードも自動で入力してくれるという
ここまで見ると、一見よさげなツールに感じますが・・・

くそ
 


正直なところ、画像収集なんてGoogle画像検索で
それこそ瞬時に集められるし、タグ、関連キーワード入力も
別に手動で入力すればいいだけの話だし

どんなキーワードを入力すればいいのか分からないという場合でも
グーグルの関連キーワードから拝借すればいくらでも
入力できるはずです。


BGMも無料の音源を探せばいくらでもあるし
文字入力機能も別にこのソフトでなくとも・・・
といったところです^^


特段「このツールでないとできない」ことも無いし
正直、ツールの必要性は感じませんでしたね。



作成できる動画のクオリティが・・・




いくつか、成果報告として鳳凰で作成した
動画が実際に挙げられているのですが
ハッキリ言って、キツイな~と感じましたね^^;


例えば、これとかも↓購入者が鳳凰で作成したようですが
 


見てもらえば、直ぐにわかると思いますが
画像が次々とスライドされるだけで、到底稼げる動画とは思えません^^;

なんかニコニコ動画から部分的に
切り抜いたような画像をスライドさせている動画ですが
つまらない、つまらなくない以前に


意味不明レベルですねw


画像といっても、せめて面白い画像がスライドされていくのなら
再生数もされるだろうし、面白いと感じる人もいるでしょうが

鳳凰とやらで作成した動画は本当に画像検索を
寄せあつめて、そのまま貼り付けたのか?というようなイメージ。



この動画を観て満足する視聴者は、ほぼいないはずです。
(既にいくつも、低評価が付いてるし・・・)

なんでつまらいのか?と言えば
そのキーワードで訪れた視聴者の欲求に全く答えられていない

例えば上の動画でいえば

「○○と○○の喧嘩勃発」というタイトルなので
それをクリックするような視聴者というのは

「生々しい喧嘩をしている、緊張感のある動画」が
観たくてクリックするわけです。

緊張感のある動画が見たいのにクリックしてみたら
意味不明画像のスライドショーが始まればイラッとしますよね、普通。

引っ掛けかよみたいな^^;


ブログでも動画でもそうですが
訪れたキーワードに対してしっかり返さなければ
稼ぐなんて事は、ほぼ不可能です。



まあ、引っ掛けて稼ぐという手法もありますが・・・
どう転んでもこの動画じゃあキツイですね^^;


YouTubeは上位表示しやすいのか?



以前のえのやん氏のオファーでも同じような文言があったんですが
えのやん 最短50秒!新世代の物販アフィリエイト


「YouTubeは検索エンジンに優遇される」と必死に
叫んでいる人もいますが、動画だから優遇されるということは
ほぼありえないです。
ロバートキンコーの予言とは?


確かにいくつかYouTubeが上位に表示されている例もありますが
あくまでも、”価値のある”動画だから上位に表示されているだけであって

価値の無い、視聴者にとって面白くない動画であれば
ブログと同じように、すぐに検索エンジンから飛ばされます。


その証拠に某氏が必死に上位表示していると
言っている動画も徐々に順位が下がり始めているし

例えばこれとかね
⇒https://www.youtube.com/watch?v=LZV16vnAICk

まあ検索エンジンからしても、ユーザーからしても
この手の動画は”癌”でしかないのだから
当然といえば当然ですけどね。


次世代型YouTubeツール 鳳凰のまとめ



YouTube動画を自動で作成してくれるということだったんですが
拍子抜けでしたね(期待していませんが)


そもそも、今の段階で人間に面白いと思えるような
コンテンツを自動で作成するなんてことは到底不可能です。


今回の鳳凰のように”ただ動画を作るだけ”ならツールでも可能ですが
”稼げる”動画を自動で作るのは無理ッってところですね。

普通に考えれば、そんなこと出来たら
ユーチューバーどころか、エンタメ自体死滅しますから^^;


鳳凰の作成事例動画に魅力を感じるのであれば
引き止めはしませんが、そうでないならスルーしたほうが
賢い選択だと言えそうですね。


既にいくつも成果の上がっているノウハウで
自動ツール・・・までは行かなくとも
”ほぼコピペ”で作業できるノウハウだってありますから
ハイブリッド式動画アフィリエイト


YouTubeで稼ぐ系に興味があるのなら
そっち系に挑戦してみるのも一つです。

一応参考にしてみてください。

それでは、水瀬でした^^


※こちら最近人気の記事
>ネットビジネスで稼ぐ本質 自己防衛本能のコントロールとは?


メルマガ登録当日から、10万以上稼げる手法を無料で公開中です


完全無料で配信していますので^^


つまらなかったらいつでも、購読解除可です!
無料プレゼント付きメルマガ見てね^^↓

メルマガ



・この商材は詐欺なの?
・高額塾に騙されてしまった
・ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない
・ネットビジネスを始めたが、なかなか稼げない
・どのような商材が自分にあっているのか分からない

等等

どんな些細な質問や、相談でも大丈夫です^^

ネットビジネスの第一歩として
メール1通,送ってみることから始めてみませんか?
>>水瀬に質問してみる