こんにちは、水瀬です^^


どうやらショーンK氏の学歴詐称がどうのこうので
結構騒がれているみたいですね


僕は普段テレビとか見なくなったのでショーンKというと
ショーン・コネリーか?とか思ったんですが
インテルの声の人だよと言われ「あーなるほど・・・」という感じでした^^;


チョロっと調べて見るだけでも出るわ出るわという感じで

ショーン・マクアードル川上⇒川上伸一郎

アメリカ人と日本人とのハーフ⇒純日本人

パリ第一大学留学⇒一般公開されているセミナーを受けただけ

ハーバードMBA卒⇒一般公開講義を受けただけ

テンプル大学卒⇒高校卒業、テンプルジャパン大学の講義受けただけ?

コンサル会社を世界に7社展開している⇒渋谷に3万のレンタルオフィスを構えているだけ


学歴詐称どころの話じゃねーぞ!って感じですが
騙される方も騙されるほうじゃん?という意見もありますね。


だってこんなレベルの嘘って普通に少し追求すれば即バレる話で
ちょっとおかしいと思うと感じれば、大学に問い合わせるなり
オフィスに問い合わせるなりすれば、一瞬で気づくはずなんですが・・・


なんで使っている方は気づかねーんだよ!ってレベル^^;


まああれだけ堂々とメディアに出ていれば
「そんなに堂々と嘘つくわけもないだろう」という感じなんでしょうが
息を吐くように嘘をつく人間は本当にいますからね^^;


ネットビジネスも例外ではない?




現実世界ではめちゃくちゃ騒がれていますけど
ネットビジネス界でもはっきり言って例外じゃないと言えるはずです。

よくあるじゃないですか

「○○万円稼いだ男の物語」みたいなw

パッと観れば「あー○○万円も稼ぐなんてすごいなー」
と感じるかもしれませんが

今までの合計で稼いでいた金額でも言えるわけですし
一瞬だけ稼げて、今はもう全く稼げないというパターンも普通にあるわけです。


過去にあった例で言えば
こんなのもそう⇒中村直人のドバイロイヤルファミリー


ドバイの富豪がビジネスを教えてくれるというものでしたが
設定がガバガバもガバガバ。

サラリーマンが副業で1000万続出⇒実態なし

私の住んでいるドバイの一室に案内します⇒ホテルの一室

登録されている会社⇒レンタルオフィス


そして挙句の果てには
数十万~数百万の高額な塾費だけとって連絡が付かないという有様。
(こちらに相談の声も怒涛のように押しかけてきましたし)


まじでこんなオファーが普通にまかり通っている業界ですからね^^;

真面目にネットビジネスで収益を上げている人間からすれば
こんな意味不明なオファーが多数あるせいで
胡散臭く思われてしまうのでマジで迷惑な話です。


まあ人間、学歴や実績なんかの”権威付け”は大好きですから
効果的な手法といえば効果的な手法ですが
嘘ついてまで・・・となると、また別問題ですよね?


まあショーン川上氏だけでなく、これから胡散臭い奴は
どんどん出てきそうな感じですけどね^^


それでは、水瀬でした。


メルマガ登録当日から、10万以上稼げる手法を無料で配信しています。
つまらなかったらいつでも、購読解除可です!
無料プレゼント付きメルマガ見てね^^↓

メルマガ



・この商材は詐欺なの?
・高額塾に騙されてしまった
・ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない
・ネットビジネスを始めたが、なかなか稼げない
・どのような商材が自分にあっているのか分からない

等等

どんな些細な質問や、相談でも大丈夫です^^

ネットビジネスの第一歩として
メール1通,送ってみることから始めてみませんか?
>>水瀬に質問してみる