こんにちは、水瀬です^^

どうも胡散臭いというか、限りなくグレーっぽい
オファーがありましたので、こちらで情報をシェアしていきたいと思います。


田中祐一 プロダクトローンチ事例フォーラム



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販売業者  株式会社イグナイトストラテジー

所在地   〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山1302

URL : http://swmclub.com/

Email info@1gnitestrategy.com

運営責任者  田中祐一


プロダクトローンチ事例フォーラムの内容とは?




集客したターゲットにプロダクトローンチを仕掛けて
商品を販売するという方法です。


身近なところで言えば高額塾なんてもろにプロダクトローンチで
販売する手法ですよね。


フロントでは”無料で○○万稼げる方法を先着100名様に公開!”などと
無料と先着という限定性で集客(リスと取集)

メルマガ登録者に対して、小出しに動画などで情報を発信し
購買意欲を刺激して最後には、高額な商品を販売する手法です。



無料オファーに登録したことがある人であれば
お気づきかと思いますが、高額塾はほぼすべて
「プロダクトローンチ」を仕掛けて販売しているんですよね。


プロダクトローンチ自体は単なる”販売方法”ですので
詐欺でも何でもないのですが
”中身のない悪質な商材を誇大表現して売る手法”として

認識されている部分がありますので
ローンチ=悪みたいな印象があるのは否めませんね^^;


そんな”胡散臭い”販売方法を教えてくれるというのが
今回のプロダクトローンチフォーラムのようですね。


プロダクトローンチの疑問点



確かにプロダクトローンチ自体は悪というわけではないですが
悪になるかどうか?は販売する商品にもよりますね。


あくまでも販売手法なので販売する商品を用意しなければなりません。


そしてこのプロダクトローンチ用の動画作成や
集客には莫大な費用が掛かるんですよ。



自分が集客力のある媒体を所持していれば別ですが
リストと呼ばれる見込み客を集めるためには

オプトインアフィリと言って、リストを集めてくれる
アフィリエイターに1メルアド当たり500円~くらいは支払わなければ
ロクに見込み客すら集めることもできないんですよ。


プロダクトローンチを仕掛ける前に
仕掛けるための見込み客をどう集めるか?の時点で
大きな壁が立ちはだかります。


そして見込み客が集まったとして
ローンチ用の動画やセールスレターも用意しないといけませんよね?


動画を撮るにしても、出演者のギャラや動画編集の外注費
セールスレター作成の外注費などなど考えれば
膨大な広告費がかかってくるのは、何となく理解できるはず。


これらの莫大な広告費を回収するために
1件数十万の高額単価の商品を売り込まないといけないんですよ。


だからこそ原価のかからない高額塾販売者が
ローンチを仕掛けて、一生懸命儲かっている演出をして
高額な塾を販売しているんです。


これが原価のかかるような商売であれば
更にその分金額を上乗せしなければプロモーション費も
回収できないので一般の業界にはあまり向いているとは言えないですね。


なにしろ胡散臭さは拭えないですし 笑

まとめ



ローンチ自体は悪ではないものの
膨大なプロモ費がかかるという点と
商品を用意しておく点からして、一般に向いているとは言い難いですね^^;


集客するにしても普通にブログアフィリの応用や
SNSを活用することで、一般企業でも集客は可能です。


膨大なアクセスを集めて集客するノウハウ

話題のSNSを利用し集客するノウハウ+自動ツール


わざわざローンチのような胡散臭い手法を使う必要性が
感じられませんよね。


という事で今回のプロダクトフォーラムはスルーしといたほうが
無難と言えそうです^^;


無料ならまだしも2万も取られるくらいなら
上記のノウハウで集客した方が何倍も賢いですよ。


参考にしてみてください

では水瀬でした^^

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