こんにちは、水瀬です^^


以前からなのですが、よくトレンドアフィリの教材
PRIDEと下克上でどちらがオススメなのか?

と言うような質問は多くあったんですね。


こちらのブログではPRIDEの方は紹介していなんですが
もちろん、PRIDEの教材も持っています。


でどっちが初心者の人におすすめなのか?ですが
結論から言うと、下克上無限のバージョンアップ抜きにしても
どう考えても下克上の方が何枚も上手だといえます。


別に鼻息を荒くして、下克上が絶対!を絶対買え!とか
言いませんが、PRIDEが下克上より優れているところが
どこを見回しても見当たらない・・・笑

これが結論です。
それではその理由についてみていきましょう^^


PRIDEの戦略とよくある勘違いとは?



image29.jpg
 


まず言うまでも無いですが、僕自身PRIDEも
下克上もちゃんと手にして確認して書いているというのが
今回の比較の大前提です。


puraidoooo.png
 

puraidododood.png
 


下克上に関してはこちらの記事など見れば
手にしているのはお分かり頂けるかと^^
下克上無限の内容と変更点

まずPRIDEがどのような戦略で収益を上げていくのか?
ですがザックリと上げると以下のような感じです。

・教材は4章のPDFとキーワード選定ツール

・ロングレンジキーワードを狙ってアクセス増加を狙う
(お花見、バレンタイン、クリスマス季節トレンド等)

・ロングレンジの間はミドルレンジで埋める

・基本Wordpressを利用して実践する



まず教材がPDFのみと言う点ですが
PRIDEはPDFのみの説明です。


下克上では動画がメインで実際の作業手順を
確認しながら学ぶことができる点がかなり強いと言えます。



個人的には動画のコンテンツってあまり好きじゃないんですが
全くの未経験の人からすれば、実際の作業手順を
動画で確認できるという点はかなりイメージしやすいはずです。


いずれも初心者を対象にしているところからすれば
この点は明らかに下克上の方が大きく優れていると言えます。


次にPRIDEでは季節イベントなどあらかじめアクセスが来ると
分かっているものを早い段階で仕込んでおく
という戦略でアクセスを増やすというやり方が基本的な戦略です。


この考え方自体は全く問題ないと言えます。

ただ実際にやってみれば分かりますが
既に来ると分かっているネタという事はそれだけ
ライバルも数多くいるんですよね。


当然ですがアクセスを集め続ける息の長いキーワードは
誰だって狙いたいわけです。


そのライバルたちよりも優れた記事をアップし続ければ
上位も狙えるんでしょうが、全くの未経験者が
いきなり優れた記事を書くことができるか?と言えば
不可能です。不可能


じゃあライバルのいないネタえを狙えば・・・
と思考を少し切り替えればいいと思いますが
そんなに簡単にライバル不在のロングレンジネタが
見つかるわけでもなく・・・


恐らく何を書くか?と言う時点で手が止まる人が
殆どと言えますね^^


そして、どうせロングレンジのネタを仕込むのであれば
わざわざトレンド系のロングレンジネタを仕込むよりも
普通に息の長いネタを選んだ方が物販の成約にも繋がりやすく
収益性も高いと言えるはずです。


そもそもPRIDEでは息の長いキーワードを狙って
100記事とか突っ込んでジワジワ上位を狙うんですが
そんなに記事突っ込むのであれば、トレンドじゃなくて
もっと収益性の高いネタを攻めていった方が確実に稼げるといえます。


そして次にWordpressを利用するという点ですが
Wordpressはアクセスが安定するまで
最低でも3か月~半年くらいはかかるんですよ。



つまり、狙ったキーワードが本当に収益性のある
キーワードだったのか?上位にいけるのか?正解がわかるのが
100記事とか突っ込んだ後の3か月以降という事です。


これって恐ろしくないですか?


記事の書き方もままならないのに
3ヵ月とか書き続けて収益が出なくとも
「あー狙ったネタが悪かったですね」で終了です 笑


3か月とか書き続けて収益でなければ
多くの人が挫折するはずです。


事実、こちらのブログにも「100記事とか書いたけど
全然収益にならないのでみてください」
と言うような問い合わせはわんさか来るんですよ。


もうそれが全てを物語っていると言えますね。


下克上ではすべて学べる



別に鼻息を荒くして、PRIDEを否定して
下克上を推薦したいというわけじゃないんですが 笑


ただ、PRIDEに書かれているノウハウってぶっちゃけ
下克上ですべて学べるんです。


何か一つ覚えのようにあちこちで
下克上=芸能ネタを書きまくるというような図式が
あるイメージですがこれは大きな間違いです。


確かに下克上の第3章までは
あくまで未経験者が慣れるために練習段階として
芸能ネタを取り扱う例も出しているのは事実です。


が3章以降は芸能以外の特化ジャンルや
息の長いネタを扱う物販についてもしっかり解説されているんですよ。

dai3syou.png
 

それにも関わらずなぜか
「下克上は芸能ネタを追いかけ続ける必要があります!」
とかね・・・

購入したんだか、見てないんだか
意味不明なレビューが多いんですよね^^;


まあ販売者のバナナデスクさんがどうとかは知らないし
意味不明な高額塾を販売していたのは事実ですが
この下克上に関しては確かなノウハウと言うのは間違いないですね。


むしろトレンドアフィリを学ぶのであれば
これ以外に必要ないし、真剣にやって
これで成果が出ないのであれば
もうトレンドアフィリ諦めた方が良いです 笑


いずれにしても今からPRIDEを購入する理由もないし
下克上より優れている点も見当たらないというのが
正直な本音です。


料金的にも下克上の方が安価ですし・・・笑


これからPRIDEを購入しようか迷っている人は
少し参考にしていただければと思います^^

こちらも参考になると思います
下克上∞(MUGEN)の120p越え特典と変更点について

それでは水瀬でした^^


メルマガ登録当日から、10万以上稼げる手法を無料で配信しています。
つまらなかったらいつでも、購読解除可です!
無料プレゼント付きメルマガ見てね^^↓

メルマガ



・この商材は詐欺なの?
・高額塾に騙されてしまった
・ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない
・ネットビジネスを始めたが、なかなか稼げない
・どのような商材が自分にあっているのか分からない

等等

どんな些細な質問や、相談でも大丈夫です^^

ネットビジネスの第一歩として
メール1通,送ってみることから始めてみませんか?
>>水瀬に質問してみる