こんにちは、水瀬です^^


ネットビジネス未経験の初心者であるならば
トレンドアフィリからスタートするべきと言うのは
以前からも言っていますし、今でもその考えは変わっていません。


と言うのもトレンドアフィリで収益を上げられれば
スムーズに特化ブログ⇒資産サイトとステップアップできるんですよ。


で以前からトレンドを学ぶのであれば
下克上という王道的教材を勧めているわけですが
その対抗馬(?)として新たにトレンド教材が販売されていたので
ちょっと購入してみたんですよね。


正直、もうトレンドは下克上のみでいいだろと言う感じでしたが・・・笑
では見ていきましょう^^


ホビリエイトマスターズプログラム



hobirieito.png
 


ホビリエイトが他のトレンドと違う点は?



トレンドアフィリの教材と言うとPRIDEや下克上など
もうお腹一杯と言う感じだったのですが、ここにきて
トレンド教材が販売されていたので思わず購入してしまいましたよ 笑


内容的にはかなりのボリュームで逆にちょっと消化しきれるのか?
と言う面で心配になるレベルですが内容はしっかりしています


全3章でそれぞれ50~100p越えのPDFが3~5章くらいある感じですが
ステージ1のPDFは実質Wordpressの設定などなので
ノウハウの部分は250p強くらいですね。

 omakekkee.png


これだけボリュームが多いと読むだけでお腹一杯に
なりそうで時間がない人とかは復習とかできんのかコレ
と思っちゃいましたね。


ノウハウ自体悪くは無いけど無駄が多いというのが本音です^^;


内容としてはザックリ言うと
自分の趣味や好きなジャンルの記事を書いて収益を上げるという
所謂特化型トレンドアフィリで稼ぐという物。


確かにノウハウ的には悪くないし正しいノウハウだと言えるんですが
別に特別新しいノウハウという訳でもなく
正直いって特化型トレンドブログの作成方とかって
既に下克上で解説されているんですよ。


gekokuzyou
 

なぜか下克上というと=芸能記事を書きまくる

イメージを持っている人がかなり多いです。

下克上購入者ならわかると思いますが
別に芸能記事を書き続けて稼ぎましょう!っていうノウハウじゃないですからね^^;


芸能記事を書きまくるというのは下克上でも推薦されていないし
芸能系などのごちゃまぜ系はあくまでも練習段階で
実践しましょうというものなんですけどなぜか誤解されるんですよね。


ただ、ホビリエイトの大7章~9章の

syuukaikizi
 

・周回記事

・お悩み記事

・セールス記事



これらの考え方は今までのトレンドアフィリの教材には
無かった部分ですので結構面白いと思いましたね^^


ただ、もうここまでくるとトレンドってよりかは
普通に物販アフィリだなという感じですが 笑

ホビリエイトの疑問点




基本的にWordpressで進めていく訳なんですが
wordpressってアクセスが安定するまで
3か月~とか普通にかかるし遅ければ半年とか時間かかるんですよ。


独自ドメインや扱うジャンルによって大幅に変わってきますが
最低でも3か月はかかると考えてOKです


それにもかかわらずホビリエイトのレター内では1か月~2ヵ月で可能で
回収可能と謳っている部分がかなり引っかかるんですよね。

dokuzidomeinnn
 

回収できる”はず”と濁していますが 笑

絶対不可能とは言いませんが記事を書いたことも無い
話題のトレンドを狙わない特化ブログで尚且つ
初心者が30分以内に書き上げた記事で回収するのは・・・

まあ無理でしょうね 笑


そもそも何かに特化させるという事は
新しく生まれたトレンドキーワードを狙うのと違って
既にライバルが多い場合が多いです。



もちろん新しいアプリなどの新しいキーワードを狙えば
ライバルが少ないものも多くありますが
文章も書いたことも無い、タグの使い方もわからない
と言うような人が独自ドメインで上位表示を狙えるかと言えばかなりビミョーです。


それよりかは文章になれるまではごちゃまぜなどを無料ブログで
運営して短期的にでも収益を上げるのが正解なんです。

無料ブログとワードプレス どちらから始めるべきか?

そして、もう一つはいくらじぶんの好きな記事なら
書き進められるといっても、当然需要が無ければ
収益は悲しいほど発生しないです。


つまり、結局どんな好きな趣味があろうと需要が無いものであれば
物販に繋げることは難しいしそもそも検索すらされづらい。

そして需要がある趣味であればライバルも多いので
それなりにライティング技術も必要になってくるというワケです。


「好きなことだけを仕事にする」というレターをそのまま
鵜呑みにするとちょっとイメージと違うとがっかりするかもですね。



ホビリエイトのまとめ結論




結論から言うと自分の好きな趣味を書いていれば
それだけで報酬が生まれるような書き方のレターですが
それだけではほぼ不可能です。


いくら好きな趣味だからと言っても需要のあるキーワードを炙り出して
それをネタに記事を書かなければアクセスなんて集まりっこ無いですからね^^


内容としては今までのトレンド教材にはない記事の書き方もあったので
面白い部分もあったんですが正直な話。


わざわざ高額なホビリエイトに25000円も払うより
下克上でいいだろうというのが本音ですね。


下克上∞の詳細とは?

下克上も販売されて4年ほどたちますが
丁度5月くらいに大幅バージョンアップされ特化型、物販サイトについても
動画で細かく解説されていますので
ごちゃまぜ⇒特化とスムーズに移行できるはずです。


それでは少し参考までに^^

メルマガ登録当日から、10万以上稼げる手法を無料で配信しています。
つまらなかったらいつでも、購読解除可です!
無料プレゼント付きメルマガ見てね^^↓

メルマガ



・この商材は詐欺なの?
・高額塾に騙されてしまった
・ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない
・ネットビジネスを始めたが、なかなか稼げない
・どのような商材が自分にあっているのか分からない

等等

どんな些細な質問や、相談でも大丈夫です^^

ネットビジネスの第一歩として
メール1通,送ってみることから始めてみませんか?
>>水瀬に質問してみる