水瀬です^^


今更なんですが、ネットビジネスの初心者向け教材ということで
結構あちこちで紹介されている”ネットビジネス大百科”について
レビューして行きますね。



レビューと言っても、大分前から販売されている物ですし
購入したのもかなり昔の話なので、お復習いと思って
聞き直して見ましたが・・・



まあ、酷い 笑


販売されたのがもう数年前にもなるので、教材自体のレベルが
全体的に低かったというのも加味しても
未だにこの教材を推し進める意味が分からないレベルですね^^;



「初心者向けです!」といって売り出しているサイトも
数多くありますがハッキリ言って”正気の沙汰じゃない”です


と言う事で少し掘り下げてレビューして行こうかと思います。


和佐大輔 木坂健宜 ネットビジネス大百科



buttyakee.png


販売業者 株式会社ICC

運営統括責任者 代表取締役 和佐大輔

住所 兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-41

連絡先 080-3829-1690

受付時間 月曜日~金曜日

販売価格 10,000円


ネットビジネス大百科で何が学べるのか?




初心者はまずネットビジネス大百科を買っておけ!みたいなレビューをしている
サイトも数多くありますが、何が学べるの?って部分ですよね。



あちこちで初心者向け、初心者向けと煽っているもんだから
てっきり、下克上のように自分がプレイヤーとしてネットビジネスで
稼ぐノウハウかと思いきや”情報起業”初心者向けの内容でした 汗


つまり、アフィリエイターとして稼ぐ様な内容と言うよりも
自分で情報商材を作って、狙ったターゲットにどうやって販売していくか?
が学べると言った内容ですね。



教材の中身は数ページのレジュメと音声ファイルで
基本的には音声で説明していくような教材構成です。

boryu-mu222


音声がメインコンテンツになるんですが、この音声が
またかなり聞き取りづらい。



2007年の教材だからか、音質に関しては多少仕方ないにはしても
トーク自体も必ず冒頭が「えー」とか「まあ」から入って
非常に聞き苦しい。


声質、音質は仕方ないにしてもお金を取っているんだから
少しでも聞き取りやすく収録しようとするべきですが
そういう努力は微塵も感じられません。



内容と関係ねーという声もありそうですが
気になる人はこういう部分で頭に入ってこないですから。


そんで、肝心の教材の内容についてもかなり抽象的で
具体的になにをすればいいのか?については全く触れられていないんですよ。



例えば第1章では、”売れる商品を作る”という章がありますが
(この時点で99.99%は挫折すると思んですが・・・)


商品を作る際に、SNSや電話など駆使して
専門家を探して協力を扇げ!的な章があるんですけど
この時点で非現実的。。。



つまり、自分がダイエットの商材を作りたければ
Facebookやらなんやらで死ぬ気ダイエットに詳しい専門家を探して
お金払って協力してもらえ!ということです。



まあやりたくないし、そこまで行動力あるなら
ネットビジネス大百科なんて買ってないで自分一人で
稼いじゃっているよねって話です。



レターの書き方なんかについても語られていますが
コピー書きまくれとか、まずは数千アクセス集めてテストするとか
そんなレベルで具体的なライティングテクニックはほぼ皆無。



サラッと数千アクセス流してテストしましょうと言っていますが
数千アクセスの集め方も書いていないし
どういうアクセスが濃くて、どういうキーワードを狙えなども
解説されていない。


「全体の流れは教えるから後は自分で調べてやってね」
と言ったスタンスなんでしょうかね・・・


どちらにしても99%以上の初心者は1章で躓くことは
ほぼ確実かと思われます 笑



その証拠に以前は無条件で返金保証を実施していた筈なのに
返金申請があまりに多いためか「実践した証拠を見せた場合のみ」
の返金制度に変わっていますからね^^;



返金保証比較↓

以前のネットビジネス大百科返金保証

今のネットビジネス大百科


以前はほぼ無条件で稼げなければ返金すると言う事が記載されていましたが
今では

「180日間の間全て実践してその証拠を示して、10万稼げなかったら
180日~210日の間なら返金する」


といったメチャクチャ厳しい返金保証に切り替わっています。
というか返金させる気がないといっても過言じゃないレベルですよね 



僕がもし全くの経験0であったなら、この教材を手にしたところで
180日で10万円稼げない自信があります 笑
むしろ1円も稼げないんじゃないかな?



ズブの素人が180日で専門家に協力して貰って
商材作って、レター作って、アクセス集めて膨大なテストして・・・
ってどんだけ有能なんだよ!って話です 笑



ネットビジネスで1円も稼いだことがない
これから始めたいと言うのであれば、売れるかどうか分からない
商品作りから始めるよりも、既に売れていると分かっている商品を
紹介するだけで稼げるアフィリエイトから始めることを100%確実にオススメします。


ネットビジネス超初心者向けノウハウ


情報起業家を目指すなら全体像を見るために
ネットビジネス大百科を手にするのも一つかも知れませんが
ネットビジネスでこれから稼ぎたい!と言う人は確実に手にしないことをオススメします。





あちこちで初心者向けと煽られてますが
あくまでも情報起業初心者向けであって、ネットビジネス初心者向け
では無いってことですね^^


では水瀬でした