水瀬です^^


YouTube教材に関しては、だいぶ成熟しきっている情報業界ですが
ユーチューバーという単語が一般に浸透しているからか
メチャクチャYouTubeの教材って多いんですよね^^;


自分では大体把握しているつもりでも、これでもか!ってほど
YouTube教材あるんでビビります 笑


という事で今回紹介するWhole YouTubeという教材ですが
英語教師?が発信している教材という触れ込みですが
ハッキリいって疑問だらけで、教材事態もビミョー過ぎっていうのが
教材を購入した感想ですね・・・


石崎力也 Whole YouTube



販売URL 販売ページ


Whole YouTubeだけで稼ぐのは実質キツイと思った理由




実際に教材を購入してみたわけですが、教材自体も
すべて動画コンテンツになっており、一目で見られるレジュメなんかも
一切用意されていません。


んー時間に余裕がある人であれば動画を何回も見返すことも
できるとは思うんですけど、会社勤めの人なんか教材の動画を
全部見るだけでも、かなり苦行だと思います 笑


何しろ10分~20分の動画が50本近くあるんで、1動画15分と計算して
毎日1時間動画を見ても全部終わるのは12日後になります。



もちろん、一回見るだけで理解できる訳もないんで
全部2回復習しようと思えばそれだけで1か月近くの時間が
消耗されることになるんですよね^^;


ボリュームが多ければ多いほど正義と考える人も
この業界には多いですが、これだけ多いとそれが足枷になりますからね。


そして動画コンテンツの弱点として復習したいと思っても
どの動画の何分から復習したい場面だったか?一々探すところから
始めないといけないのが、個人的にはかなり苦痛なんですよね・・・


これに関しては好みの問題もあるだろうけど
実際の作業風景等以外は、動画で説明する利点なんて1つもないだろ
ていうのが僕の個人的意見です。



そして、肝心の教材の内容ですが、基本的には
既存YouTuberのように”顔出しして稼ぐ”というノウハウが中心になっています。


レター内には顔出しなしでも稼ぐノウハウについても紹介されている
との記載がありますが、クイックスタートガイドで顔出ししない動画について
完全に否定していますし、コンテンツも見受けられませんでした。



どっかの動画コンテンツ内にちょろっと話しているのかも分かりませんが
パット見た感じ、それらしきコンテンツは無さげですね。


ほぼ顔出しする人向けのコンテンツになっているので
顔出しなんてしたくねぇ!という人は間違っても
この教材は購入しないことをお勧めしますよ^^;



ただYouTubeで稼ぎたいって話なら顔出しするメリットなんて0に等しいし
ぶっちゃけ顔出しすることで、マイナスになる人が大半です。


ヒカキンさんとかそういうノリでYouTubeで稼ぎたい人であれば
ある程度参考になる部分もあるにはあるけど
正直この石崎力也氏に関しては実績も何もないし胡散くせー
っというのが本音ですね^^;


彼が投稿したという再生回数35回のこちらの動画を閲覧して
判断していただければいいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=xDGBC-heSOU


まとめ



自分自身がYouTubeに出演して目立ちながら稼ぎたい!
という人であれば、参考になる部分は多々あると思います。


逆にYouTubeに顔出しなんてしたくないし、目立ちたくもない
そういう人はこの教材を購入してもなんら+になることは無いです 笑


動画のアップの仕方や撮影している実際の作業風景も一切ありませんし
石崎力也氏が延々とカメラの前で解説しているだけです。
(なんで動画にしたんだろ・・・)

YouTubeを使って有名になりたいのではなく
ただ単純に収益を上げていきたい!というのであれば
間違いなくこちらから始めるべきです。

1万以下でYouTubeノウハウ+ツールを手にできる破格の教材

数千円で超基礎的なYouTube動画の作成法から
需要のあるYouTube動画を量産できるツールまでついていますからね。


もちろんやるやらないは自由ですがネット上に顔出しして
痛い動画をアップし続けるよりはリスクも低いですし
実際にこれだけでも10万、20万と稼いでいる人はうじゃうじゃいますからね 笑

それでは少し参考にしてみてくださいね。

超初心者向けノウハウを徹底紹介!

超初心者が稼ぐ為のノウハウはコチラ

メルマガ登録当日から、10万以上稼げる手法を無料で配信しています。
つまらなかったらいつでも、購読解除可です!
無料プレゼント付きメルマガ見てね^^↓

メルマガ


・この商材は詐欺なの?
・高額塾に騙されてしまった
・ネットビジネスを始めたいけど何からすればいいかわからない
・ネットビジネスを始めたが、なかなか稼げない
・どのような商材が自分にあっているのか分からない

等等

どんな些細な質問や、相談でも大丈夫です^^

ネットビジネスの第一歩として
メール1通,送ってみることから始めてみませんか?
>>水瀬に質問してみる