水瀬です^^


初心者向けの教材として結構あちこちで勧められている教材
”1ラウンドアフィリエイト”なんですが、これが某大物(?)
アフィリエイターも勧めているからか、あっちこっちで「これいい!」


という絶賛の声が聞こえるんですよね。


価格に関してもたった9000円弱だし、ほんとーに内容が
優良ならこのサイトでも紹介しようかな~とか思っていたんですが
購入して、なんかビミョー・・・っていうか完全なド素人が
この教材一本で稼げるか?って言われるとたぶん無理だろうな・・・と 笑


その辺のレビューサイトだと報酬目当ての絶賛しか書かれていない
ビミョーなレビューしか書かれていないのでちょっと突っ込んだ内容についても
書いていこうかなと^^


と言うわけで今回はコチラ↓

1ラウンドアフィリエイト 金田 真司


1raunndoあふぃり

販売URL 販売ページはコチラ

特商法

販売者 金田 真司

1ラウンドアフィリエイトの内容とは?素人でも稼げる?




あちこち大絶賛わけで実際に購入して見たわけ何ですが
ノウハウのボリュームとしては、多くも少なくもなく
各章にレポートが分けられているって感じです。


1ラウンド

結構ボリュームありそうに見えますが各章は20~30Pほどで
3分の一くらいはノウハウってよりかは各ASPに登録する方法など
基礎的な部分の説明なんで、実質ノウハウ部分で言えば100Pちょいかな?
と行った印象ですね。


でノウハウの内容をザックリ言うと

「ライバル不在の濃いキーワードを狙って、物販アフィリで稼ぎましょう」

と言った趣旨の内容のノウハウですね^^



ノウハウについては、既に1万でも稼いでいるアフィリ経験者からすると
当たり前のようなノウハウが羅列されているだけに感じるので
新しく学べる物は何もない・・・と言いたいところですが



3章のキーワード選定法の1部分については、結構知らない人も多いのでは?
というキーワード選定法についても触れられています。


どうすれば、濃いキーワードを抽出できるか?って部分ですね。


この部分に苦戦して、誰もが一瞬で思いつくようなキーワードで
強豪がうじゃうじゃいるキーワードに突っ込む初心者も多いんです 笑


いくら記事数を重ねたところで、超強豪に太刀打ちできるか?っていうと
ほぼ不可能な話ですから、この濃いキーワードを抽出するって部分は
結構面白いかとは思います  が・・・


正直僕のこちらのブログで完全に無料で公開しているので
こちら
“超”初心者向け物販アフィリ講座

見ていただければ、濃いキーワード抽出法について完全無料で学べるし
わざわざ、有料の教材を購入してまで学ぶことでも無いって感じですね。



キーワード編以外については特に目新しいノウハウも一切書かれていないし
この程度のノウハウであれば、その辺の無料の記事を読めば
1日で学べるかな?と言うのが本音だったり 笑


で、1ラウンドアフィリは濃い見込み客を集客するノウハウについては
キーワード編などで語られているんですけど
肝心のコンテンツ作成手順については軽いジャブ程度しか触れられていません。


初心者にとって結構キツいのはキーワード選定もそうですが
読み手に読まれるコンテンツ作り部分で
どういった構成でどういう記事を書けば良いのか?で
頭を悩ませる人も多いはず。



ただ、この1ラウンドアフィリでは、ホントにサラッと18pほどで
読み手に分かりやすく書く、売り込み臭さをなくす
くらいなもんで、具体的にどうすれば売り込み臭さが無くなるとか
そういった部分についてはほぼ触れられていません^^;



で、結局どうすれば分かりやすく、売り込み臭い記事じゃなくなるの?
ってところが最大の疑問点ですが、それがホントにサラッとしか
触れられていないのですよ。


一応サンプルブログも公開されているにはいるんですが
改行も無く、サブタイトルも無い、装飾も皆無でスゲぇ見づらいし
ホントにこれで稼いでる?とちょっと首を傾げちゃいましたね^^;


1ラウンドアフィリエイト 疑問点とは?



レターにあるように1日10アクセスで月10万は可能なのか?
って言うとこれについては、濃いキーワードで集客し
濃い記事を書いて、しっかり読み手に価値を与えれば可能です。



ただ、集客部分については1ラウンドアフィリで学べる部分は
結構あると思うけど、コンテンツ作りの面ではちょっと
1ラウンドだけだと厳しいかな?って感じですね^^;


でちょっとここからが本題なのですがノウハウ内に
購入率5%のサイトを公開という趣旨の内容があるんですが
これどう見ても、期間が2010年6月にしか見えないんですよ^^;

こちらのサイト去年の夏?

引用 1ラウンドアフィリエイト教材より

この1ラウンドアフィリが販売されたのは2015年にも関わらず
去年の報酬と謳っておいて2010年の報酬が出てくるのは
ちょっと疑問にしか思えませんね。


そしてその稼いだサイトについても公開されていましたが

ばすとあほう

完全に放置されているし、ノウハウの内容とは別にPPC広告で強引に
アクセスを集めているので、全く1ラウンドアフィリの参考にならないんですけど。。。


1ラウンドのノウハウで集めて稼いだサイトを公開するなら
わかりますよ。でもそうじゃなくてもPPCで強引に稼いだサイトを
公開したって何の意味があるの?って思いません?



ノウハウの内容とは関係無いですが、ちょっと・・・というか
かなり疑問に感じましたね。


まとめ




正直キーワード編については面白みを感じる人もいるかもしれませんが
コンテンツ作成部分が微妙だしこれだけで初心者稼げるとは
ちょっと思えないんですね。


キーワードが当たれば、1万、2万行けば良い方かな?ってくらいかと。


それだったら、物が売れなくてもクリックされるだけで稼げる
トレンドで集客スキルを磨いて、物販に進んだ方が
より早い段階で収益にもなるし、こっちの教材では
アフィリド素人が月10万~稼ぐ為の王道ノウハウ

トレンドの他にも初心者向けの物販アフィリも学べますからね^^


わざわざ1ラウンドアフィリを選ぶ理由は無いかと 汗

それでは少し参考にしてみてくださいね^^

 カテゴリ
 タグ
None